♪ 音楽ダイスキ親子 ♪

親子で大好きな音楽を楽しむをモットーに♪

県児童生徒美術展入選&出展

先日、県の児童生徒美術展というものがあり、

兄くんの作品が入選、出展されたので、見に行ってきました。

 

普段の、図工の時間に作った作品を、

各クラスから、平面制作2名、立体制作2名選ばれ、

県内をいくつかに分けたブロック内の美術展に、

出展していただけるものです。

 

美術展の数日前に、学校から帰ってきた兄くんが、

「ママーhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/323423.gif

僕の作品が、選ばれたよーーーーっhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/316742.gif

美術展で飾ってもらえるんだって!」

と、嬉しそうに教えてくれました。

 

兄くんが、こういった代表に選ばれるのは、

実は、夏休みに書いた読書感想文の『特選』から、

二度目なのです。

 

嬉しくて、思わず兄くんを抱きしめ、

「やったー!すごいねーすごいねー!

ママは嬉しいよ~http://media.emjb.jp/img/pictograms/315532.gif

と一緒に喜びをわかちあいました。

 

小学生になってからは、褒めたり抱きしめたりが、

少なくなってしまっているので、

ここぞとばかりに、褒めちぎり、

思いっきり、ギュウゥゥゥゥゥhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/314362.gif

 

さて当日。

わりと家から近い体育館が、会場になっていました。

f:id:mimi-popo:20170213140016j:plain

 

兄くんの作品は…??

f:id:mimi-popo:20170213140138j:plain

ありました!

入口入って一番前にあり、すごく目立ってます!

 

クワガタハットhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/310060.gif

 

う~ん、私のカメラの腕が、もっとあれば…。

ぜんぜん、立体的に見えない…http://media.emjb.jp/img/pictograms/264681.gif

ほんとに、すごいんです!

親バカですみません。

でも、ほんとに、どうやったらこんなに立体的に作れるの?って、

感激しましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/54073.gif

上下左右、30cm以上はあったと思います。

私、本当に、図工とか、超苦手だったので、

本気ですごいと思いました!

 

そして、もう一つ嬉しいことに、

兄くんの入選を、幼稚園の時の園長先生にお知らせしたところ、

ちょうど、私たちが見に行った時に、ご家族おそろいで、

来てくださったんですhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/93420.gif

 

うちの子供たちの通っていた幼稚園は、

一人一人の創造性をとても大切にしてくださり、

お菓子の空き箱や、ラップの芯などを随時持って行っては、

ほぼ毎日、何やら自分で創造した作品を持ち帰ってきます。

広い広い園庭があり、お馬さん、ヤギさん、うさぎさん、

ちゃぼさん、お魚さんなど、生き物もいっぱいおり、

自然の中で、たくさんたくさん遊んだり、生命の尊さを学んだり、

のびのびとした園生活を送ります。

とっても素敵な幼稚園なのです。

 

そんな幼稚園に3年間通った兄くんは、

それはそれは、独創性豊かで、

それが、こういった作品作り、そして、音を奏でる事に、

出てきているように思いますhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/324403.gif

 

小さな頃にした経験て、一生モノですからね。

親が手伝えるうちは、

たくさんたくさん、「良い」モノ、「良い」経験を、

与えてあげたいと思っていますhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/327989.gif

 

    最後までお読みいただき

       ありがとうございましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/301732.gif