♪ 音楽ダイスキ親子 ♪

親子で大好きな音楽を楽しむをモットーに♪

♪ 12月第3週ヤマハ

今日はやっと、音楽のことについて♪

と言っても、

弟くんの、幼児科レッスンの内容覚え書きのみ。

音楽について、ヤマハについて、コースについてなどは、

後々、書いていきたいと思います。

 

♪ 歌

 ・マイフレンドミュージック(発表会練習)

 ・おひさまのかくれんぼ(発表会練習)

 ・赤いバラ

    ソソソラー ラララシー シシソドー レドシーラソー

    (レドシーの高い音は、高いところにある、

     バラの花に手がとどくイメージで)

 ・和音

    ドミソ シファソ

 ・みつばちマーチ

    歌詞→音名

 ・パレードがナンバー1

 ・ドナルドおじさん

    音名

    ソソソレミーレー シーラーソー (×2)

    ソソソ ソソソ ソソソソソソソソ

    ソソソレミーレー シーラーソー

 ・かっこう

    音名

♪ エレクトーン

 ・リスのこもりうた

    最後の弾き方、丁寧に

 ・さんぞくのうた(発表会練習)

 ・かっこう

    右手・左手→レドレドのみ両手で

 

この日は、お友だちがお休みなので、マンツーマンレッスン。

グループなのに個人レッスンになり、ラッキーでした☆

 

お腹の中、おんぶの時期から、

ずっと兄くんのレッスンを一緒に聴いてきていたこともあり、

音感などは、かなりついているようです♪

先生のピアノに、しっかり音を合わせて歌え、

先生にも褒めていただけました♡

 

同じように音楽をさせていても、

兄くんは、最近やっと音程が合ってきたかな、という感じなので、

様々ですね。

練習は、兄くんの方が、マジメです(^^♪

 

楽しいレッスンでした♪