♪ 音楽ダイスキ親子 ♪

親子で大好きな音楽を楽しむをモットーに♪

♪ YAMAHAヤマハ発表会 ♪

先週の土日に、ヤマハの発表会がありましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/225482.gif

 

初日は弟くん、二日目に兄くん。

 

弟くんは、「おひさまのかくれんぼ」を歌い、

「さんぞくのうた」をエレクトーンで演奏。

 

実は弟くん。

昨年の「おんがくなかよし」コースの発表会では、

パパと舞台に上がるなり、なぜか、大泣きhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/323826.gif

上がるまでは、本当に、普通だったのに、

何が起こったのか、泣きわめき、

さすがに、周りの親子さんたちに迷惑だったので、

パパも仕方なく、途中で舞台を降りてしまった…

という、にが~い思い出が…http://media.emjb.jp/img/pictograms/9761.gif

 

 

なので、今年は、本当に心配で心配で…。

一年たち、成長はしたと思うけれど、

やはり、心配でした。

 

でも、そんなこちらの心配をよそに、

弟くんは、しっかりやってくれましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/327989.gif

 

途中、モジモジしながらも、何とか歌を歌い、

その後は、バッチリ、さんぞくのうたを演奏し、

お辞儀をして、ちゃんとニコニコ戻ってきました!

 

戻ってくるなり、

「たのしかった~」とhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/318086.gif

 

エライッ!!ママは、その言葉を聞けて、

本当に嬉しいよhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/222502.gif

 

 

二日目の兄くんは、もう慣れたもの。

「夢をかなえてドラえもん」を演奏し、

しっかりお辞儀をして、戻ってきて、

「ここはうまく弾けたけど、

あそこはちょっと弾けなかったな。」

などと、自己分析をしてましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/326933.gif

エンディングの「My Friend Music」も

とても大きな口を開けて歌っていて、

こちらは、最初から最後まで、

「いい舞台を観れたわぁ~http://media.emjb.jp/img/pictograms/327551.gif」といった印象。

 

しかし、発表会っておもしろい。

クラスや先生がそれぞれ違って、

いろんなクラスのカラーが見える。

人数の少ないクラスは、合同で演奏したりするんだけど、

これまた、そのクラスごとのカラーがあり…。

 

一日目と二日目とでは、全然また違った発表会だったし、

同じ曲目があったけれど、全く違った印象に聴こえるのが

不思議。

 

まぁ、これで親としても、ひとまず落ち着けます。

さあ、これからまた、普通レッスンの、

レパートリー曲の練習に熱を入れねばhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/201266.gif

 

 

f:id:mimi-popo:20170210214050j:plain

↓兄くん、タケコプターつけましたhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/266100.gif

f:id:mimi-popo:20170210214439j:plain