♪ 音楽ダイスキ親子 ♪

親子で大好きな音楽を楽しむをモットーに♪

久しぶりの更新

年末~年始と帰省、子供たちの新学期など、

バタバタとしていて、

ブログが書けなかったhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/327033.gif

 

半分言い訳、半分ホント(笑)

子供たちの新学期も始まり、帰り時間も遅くなり、

やっと私の自由な時間ができた。

 

もうすぐ始まる、コーラスの準備をしなければ…。

 

年末にやっていた紅白歌合戦

AIさんの歌われていた

「みんながみんな英雄」という歌。

どこかで聞いたような歌を、

スローテンポでゴスペルっぽく歌っていたんだけど、

すごく口ずさみやすくて、

歌詞もよくて…http://media.emjb.jp/img/pictograms/327551.gif

 

 

私の知っている限りでは、

「わらの中の七面鳥」という歌だと思ったんだけど、

一番元の歌は、

オクラホマミキサー」という歌らしいです。

 

これを是非コーラスで歌いたい!と思いました。

ゴスペルの歌、歌ってみたいけど、

なかなかテンポの取り方とか、歌詞の入れ方とか、

難しそうだけど、

この歌なら、みんな知ってる歌だし、

ゆっくり、歌いやすいかも!

 

という事で、楽譜にしてみますhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/326846.gif

 

 

今年もよろしくお願いいたしますhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/325626.gif