♪ 音楽ダイスキ親子 ♪

親子で大好きな音楽を楽しむをモットーに♪

英語リトミック講習

1ヶ月も更新してなかった これ、広告が出るパターンですね(笑) 今日は、英語リトミックの初、講習会! ずっとずっと楽しみにしてました❤ 子供たちを一日保育に預け、電車乗り継ぎ、 都会まで行ってきます こんなに長時間、子供と離れるのは初めてだから、 …

ママさんコーラス本番🎵&お寿司🍣

スマホアプリから~ 今日は、幼稚園のママさんコーラスの本番でした 卒園式後の、お楽しみ会で、 Kiroroさんの「未来へ」を歌いました。 団員の中には、卒園児のママさんもいらして、 涙をふきふき、ガンバって歌ってくれているのが印象的でした✨ 一曲歌った…

♪3月第1週ヤマハ

ヤバイ、ブログがなかなか書けない。 毎日ブログ書いてる人って、相当すごいんだなと思う… はい、第1週ヤマハ~ ♪ 歌 ・なぞなぞだぁれだ? ・マルユッカ スキップしてるみたいに。 レシシ 高い声出るかな〜? ・よぞらのパーティー 出だしの「シーシシ」の…

♪ 2月第3週ヤマハ

もう3月ですが、2月分第3週目のヤマハがありました。 ♪歌 ・なぞなぞだぁれだ? 1番 ・気のいいおじさん ソミソー ソミソー ラソファミレミファ ミファソドドドドレミファソー ソレレファミレド おじさんが「うれしいなぁ~」と歩いてるよ。 ミファソド…

♪ 2月第2週ヤマハ

2月2回目のヤマハ(幼児科1年目)でした。 ♪歌 ・なぞなぞだぁれだ? ♪なぞなぞだぁれだ?~「いるかー!」と大きな声で答える ・よるのおはなし 音名 ・マルユッカ ソ ソラシドレーシ シ ドーラ ラ シー ソ ソラシドレーシ シ ドーラ ラ ソー 『マルユッ…

ヤマハ音楽教室アンバサダー「保護者座談会」

19日(日)に、 ヤマハ音楽教室アンバサダー「保護者座談会」 がありました。 中目黒にある、ヤマハ音楽振興会本部(ヤマハ目黒センター)まで はるばる行ってきましたよ いや~~都会も都会も、大都会っ! 中目黒駅降りて外に出てみると、高いビルばかりで…

♪ 2月第1週ヤマハ

今週は、発表会が終わって、久々のヤマハがありました。 先生「発表会、どうでしたか?」と聞いてくださったけど、 ポーカーフェイスの弟くんは、「・・・」 発表会が終わった時、 「たのしかったぁ~」 って満面の笑みで言ってたくせに…。 先生いわく、これ…

県児童生徒美術展入選&出展

先日、県の児童生徒美術展というものがあり、 兄くんの作品が入選、出展されたので、見に行ってきました。 普段の、図工の時間に作った作品を、 各クラスから、平面制作2名、立体制作2名選ばれ、 県内をいくつかに分けたブロック内の美術展に、 出展してい…

♪ YAMAHAヤマハ発表会 ♪

先週の土日に、ヤマハの発表会がありました 初日は弟くん、二日目に兄くん。 弟くんは、「おひさまのかくれんぼ」を歌い、 「さんぞくのうた」をエレクトーンで演奏。 実は弟くん。 昨年の「おんがくなかよし」コースの発表会では、 パパと舞台に上がるなり…

♪ 1月第2週ヤマハ

♪歌 ・マイフレンドミュージック(発表会練習) ・おひさまのかくれんぼ(発表会練習) ・池の雨 ドレミファソーラファミ レ ド ドレミファソーラファミ レ ド ソーファミソファミレ ソーファミソファミレ ドレミファソーラファミ レ ド ・和音 ドミソ シフ…

久しぶりの更新

年末~年始と帰省、子供たちの新学期など、 バタバタとしていて、 ブログが書けなかった 半分言い訳、半分ホント(笑) 子供たちの新学期も始まり、帰り時間も遅くなり、 やっと私の自由な時間ができた。 もうすぐ始まる、コーラスの準備をしなければ…。 年末…

☆彡メリークリスマス☆彡

メリークリスマス クリスマスですね。 一年で、一番大好きな日 まず、クリスマスソングが大好きです。 ジングルベルやWe wish you a merry christmasなどの 元気な、あのワクワクする歌。 それから、きよしこの夜や荒野のはてになどの 厳かな讃美歌。 11月に…

森林公園スターライトイルミネーション✨

昨日、森林公園のイルミネーションを見に行ってきました 「スターライトイルミネーション~光と森のStory最終章~」 www.shinrinkoen.jp 兄くんが小学校からもらってきてくれたチラシを見て、 イルミ好きの血が騒ぎだしました 私、中学生の時に、本場のイル…

♪ 12月第3週ヤマハ

今日はやっと、音楽のことについて♪ と言っても、 弟くんの、幼児科レッスンの内容覚え書きのみ。 音楽について、ヤマハについて、コースについてなどは、 後々、書いていきたいと思います。 ♪ 歌 ・マイフレンドミュージック(発表会練習) ・おひさまのか…

チョコエッグ「シークレット」&名古屋ビール🍺

今日も、スマフォアプリから書込み スマフォがあると、 なかなかPCを開けなくなるからダメですなぁ さて、今日は、 子供たちがいつも買っている、チョコエッグですが、 なんと、ついに、シークレットが出ました❕ わーいわーい( ≧∀≦)ノ もうすでに30個✖2人ほ…

イルミネーション✴

今日は、スマフォのアプリから 投稿してみます さて、ささやかですが、 我が家でもイルミネーションをやってます✨ 本当は、もっともっとゴージャスにやりたいのだけど、 外用のコンセントの位置が良くない(遠い)のと、 高い脚立がないのとで、 まだまだ今は…

はじめまして(*^▽^*)

今日からブログを始めます💻 主に、 子どもの事、 音楽、 お庭、 などについて 書きたいなと思います。 使い方がまだわからないので、これから試行錯誤ですね💦 絵文字はどこから出すんだろう? 頑張ります!!